スーラ点描

a0194693_22252433.jpg


境目はあいまいでいいんだって
[PR]
# by rukao9 | 2016-05-31 22:25

スーラ点描

困った。
右の人がぶさいく

a0194693_20032254.jpg


[PR]
# by rukao9 | 2016-03-26 20:02

スーラ 新印象派

スーラの点描での作品課題。
点描ってはじめて。
水玉みたいで、かわいい感じになっちゃいそうで、やろうとも思ってなかったけど、はじめたら楽しいかも。
ただ、どのように進めたらいいのかも試行錯誤。手順の決まりなどはないのだろうけど。乗せる色もあっているのか、あっていないのかわからない。
次はさくさく進みたい。
次は筆がバサバサだから筆先をとんがらせたい。
次はもりもり厚みも付けたい。
a0194693_19482493.jpg


[PR]
# by rukao9 | 2015-11-28 19:40

エコールドハナ

とりあえずおわり
楽しかった♡
最後はキスリングの絵をジーっと見つめて仕上げました。
はじめ、キャラクターを作ることに気をとられていたけれど、リアルに描こうとしたことで、モディリアーニやキスリングの味がわかっってきた⁉️

a0194693_20024762.jpg


[PR]
# by rukao9 | 2015-07-11 19:53

エコ

a0194693_23414304.jpg

お花を豪華にしました。図鑑とにらめっこ。

[PR]
# by rukao9 | 2015-06-16 23:42

エコパリ

水色がいいかんじ♡

a0194693_19113186.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2015-05-30 19:12

エコールドパリの

a0194693_19500910.jpg
課題。これがそれにあたるのかわからないけど。人物像をデフォルメしてキャラクターみたくしてみましょう、とのこと。

目黒が遠く、土日に通うということが、おっくうになり、おっくうになっていたが、やっぱり埼玉にこもらず、たまには東京にきて東京のひととはなし、東京をふらふらすることは大事と感じました。お教室の周りには高い建物がなく、夕日もきれいだし。

次はあたまのお花をゴージャスにして、トカゲとかアリとかハチとか登場するかも、
いや、根っこがうようよ生えてくるかも、
考え中。

[PR]
# by rukao9 | 2015-05-24 19:48

ロマン主義

こうやったら
a0194693_22595774.jpg



こうなった。
a0194693_22583283.jpg


手がちょっと、ちっちゃくなってしまった。


あとちょっと♡♬
[PR]
# by rukao9 | 2014-05-26 22:57

ロマン主義

おひさしぶりのお絵描き教室。忙しいしなー遠いしなーとか思っていたけれどもやっぱり楽しいし、そんなに忙しくもないし、全然遠くない。
あとはなにかこっかな、funnfunn

a0194693_22533449.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2014-03-02 22:54

ロマン主義

私の引っ越し荷物海に流れました。マドレーヌの人形がとてもかわいい

空をきれいにしたいな、

a0194693_2353168.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2014-01-26 23:53

ロマン主義

ロマン主義という課題。
文学的、中世的、異国的テーマを目で見て心が揺れ動かされるような感動的シーンとして表現する事。だそうです。

引っ越しの荷造りをしていた時にリピートで聞いていた波よせての世界を描く事にしました。かっこいい少年の話です。

海の向こう側へと行けばあると信じてる少年の指差す方向僕には見えず、暗闇の恐怖だけが映る何もいえず立ちすくみうなづく、そんな僕許すように微笑み一つの目的果たさんが故に、旅立ちの時迎えて一言、それじゃあ、そろそろ行ってくるよ

お引っ越し、こんなドラマチックじゃなかったけど、荷造りへたっぴな段ボール箱も海に浮かべたい。僕と少年はどんなかんじかな。

a0194693_22272278.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2013-12-19 22:28

ヴァニタス画

おーわり。
キャンバスのよこっちょにも絵を描いたけど前からだと見えません。
a0194693_23433437.jpg


次の課題はロマン主義。ごにゃごにゃ考えるのも好き。
[PR]
# by rukao9 | 2013-10-20 23:45

ヴァニタス画

ルネサンスあとのバロック美術のヴァニタス画という課題。がいこつとかをモチーフにして並べ、生のはかなさを表現する事をいうそうです。左の子をはかない感じにしたい。

a0194693_051738.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2013-07-14 00:07

キュビズム

すっとばしてカンセーイ!
タイトルつっつかないで。
最後までキュビズム慣れませんでした。変な絵ばっかりかいてるなと思っていたピカソは偉大であるということを知りました。
a0194693_23521112.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2013-07-13 23:52

キュビズム

キュビズム。立体的に描かない分、色と形の配置が大事だって。今までは写真をお手本に描いていたので二次元で描く事に違和感を感じていたけど、慣れてきました。むしろ描いていくとやりたい事が増えていく。
とりあえず構造を作る事に集中しちゃって色を原色でつけちゃっているけど、もうちょっと気の利いたきれいな色にしたいな。あとは赤い熊さんだけ立体的にしたい。左上の髪の毛のまるまるをもっと丸にしたいし。右側の髪の毛もどこかにいかせて、もっと細い線やドットや模様も増やしたい。瓶の中にはバービーちゃんからバービーちゃんの考え事が飛び出てくる予定。ふふ。

先生が教えてくれたGert & Uwe Tobias さんと 横山祐一さんの画集見るの楽しいいー。ふふ。
a0194693_1349317.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2013-02-24 13:49

キュビズム

静物画なので素材はバービーちゃんと花瓶と果物なんだけれどもキュビズムの課題なので普通に描いちゃだめだって。今まで描いた事ない感じ。平面って考えるの難しい。

a0194693_22321991.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2013-02-11 22:32

スーパーリアリズム

でーきた☆
a0194693_22294876.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2013-02-11 22:30

スーパーリアリズム

ちょー楽しい。スーパーリアリズム。1970年頃にはやったらしい。ぱらぱらしながら鉛筆でひたすら描く。シャーペンと4Bと8Bを使い分ける。この人の鼻は東方神起のだれからしいです。
a0194693_2312484.jpg


そして、お絵描きの帰り道、先生おすすめのhugeを買いました。ミヒャエルさん。ソークール。好きな画家はと聞かれたらミヒャエルボレマンスさんと答えましょう。そんな彼の尊敬する人はベラスケスだって。
a0194693_23145028.jpg


今日のお絵描き楽しかったな。先生一生懸命コマまわしてるし、キャンバスの厚みのお話とか、絵のコンセプトのお話とかも聞けたし。
[PR]
# by rukao9 | 2012-12-01 23:23

東京風景3

完成!気が向いたらする事。下記2点。

1.森の光を点々で描く。
2.ヘリコプターにをリアルにする。

a0194693_2345036.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2012-12-01 23:05

東京風景2

今日の東京風景。
屋久島の風景がお昼なのと東京が夜景であるのでその二つをミックスさせるための光をどうしたらいいのかが非常に難しいです。先の構成を考えるべきだったわ。ま、いっか。
a0194693_2313988.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2012-11-24 23:00

東京風景

まずは屋久島風景。うーん。みどりの森。光と影がいっっぱいで描き応えがあります。このテンションを保ち続けるぞ。おー。
a0194693_13562615.jpg
a0194693_092368.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2012-10-28 00:10

クロッキー

クロッキー帳全部埋めました。最初の頃とと比べると徐々に線の感じが変わるのがわかって楽しい。男の人の体も強くてかっこいいけど、やっぱり女の人の体の曲線の方がきれいだな。くねっとしてるとことかくたっとしてるとことか。
a0194693_03222.jpg
a0194693_0243100.jpg
a0194693_023062.jpg
a0194693_02239.jpg
a0194693_02849.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2012-10-28 00:04

クロッキー

今日は2枚のクロッキーをしました。さささっと筋肉を描くのって楽しい。でも先生のお手本と比べると線がきれいじゃないなって気づきます。青い線みたく描きたいなー。短い線ではなくなるべく長い曲線にすること。近いところは強く、遠いところは弱く、意識するようにしよっと。
a0194693_0352464.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2012-08-05 00:36

ポートレート

まじめーな顔でヘリコプターをもっています。
a0194693_22315975.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2012-07-01 22:31

自画像

今日先生が教えてくれたこと。顔は球体だってこと。奥から手前に目ん玉の形と口の角度で奥行きを出せるってこと。
[PR]
# by rukao9 | 2012-04-21 23:14

ねんど

久しぶりのお絵かきでした。癒されました。ふらふらしました。ちょちょぴぷと色を付けました。
a0194693_2255167.jpg

[PR]
# by rukao9 | 2012-02-24 22:50 | お絵描き

ジャコメッティねんど

a0194693_22445436.jpg


だいぶおにくをつけました。
あとは鎖骨とふくらはぎとおなか。とテーマ
[PR]
# by rukao9 | 2012-01-13 22:46

ジャコメッティねんど

a0194693_21152169.jpg


おしりぷりぷりセクシーにしたい♬
[PR]
# by rukao9 | 2011-12-17 21:17

ダビンチデッサン 手

a0194693_21125479.jpg


一筆入魂
[PR]
# by rukao9 | 2011-12-17 21:14

ダビンチデッサン

a0194693_219234.jpg


古い感じを出すために絵を燃やしたんだけど燃やしすぎちゃった!不自然な火事
[PR]
# by rukao9 | 2011-12-17 21:12

カテゴリ

全体
お絵描き
お料理
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

宝石のような輝をもった印..
from dezire_photo &..

その他のジャンル

最新の記事

スーラ点描
at 2016-05-31 22:25
スーラ点描
at 2016-03-26 20:02
スーラ 新印象派
at 2015-11-28 19:40
エコールドハナ
at 2015-07-11 19:53
エコ
at 2015-06-16 23:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
OL

画像一覧